トレンドワード書きなぐりブログ

短期〜長期のトレンドワードを使って、短時間で書きなぐり、日常生活に直結した記事にしていくブログです

2019-12-31から1日間の記事一覧

平成31年・令和元年に見た景色

Photo Memories in 2019 ・・・Thank you!

平成31年・令和元年に出会った虫や動物たち

みんな可愛かったなぁ、ありがとう🙂

気分はもうアフター・ザ・トレンド

トレンドって面白い! 1つ前の記事でエクスタシー(最高のトレンド)をうたったはずが、もうトレンド後のことを考え始めている…。 トレンドは時間がくれば過ぎ去るだけ、みんなが今注目するのは大晦日超えのエクスタシーであり現在進行中の今のトレンド。 み…

【トレンドワードパクリ4】あと数時間

一億2千万人共通のトレンドワード 今、ツイッターを見るとトレンドワードに「あと数時間」というのがありました。 これは何か記事を書いてみたいなと思い、今書き始めたわけです。 この「あと数時間」って、考えてみたらツイッターだけても若者だけでもなく…

人生の目盛り設定 オススメのスケール

人生、何歳で考えておきましょうか? 最近は当たり前のように人生100年という言い方をするようになってますよね。 個人的には「100歳まで生きるとか欲張った考えをするより、70~80年を自分らしく生きれられればいい」と思っていました。 この夏だったかにも…

確認するということ 製造者スキル・メイドインジャパン

確認の奥義「ダブルチェック」 製造業では「ダブルチェック」といって、部品や製品を第一作業者が品質確認した後、また同じ品質確認を第二作業者がするという方法(システム)があります。 製造業経験者には馴染みのある方法で、これがあることによって不良品…

ようやく見えた 金持ちになる意義

金持ちになりたい気がしてきた はっきり言って、今までで大して金持ちになりたいと思ったことがなかったんてすが、寝つけなかった昨夜 その意義が突如として見えてしまいました。 僕にとってはお金を使って楽しむか お金を使わずに楽しむかの違いであって、…

金持ちになるか貧乏になるかの分かれ道!

賞味期限に気付くこと 貧乏性や苦労性というのは色んなところにでてくるものだと思います。 反対の金持ち性ってのもあるんでしょうね。 この記事では、貧乏にならないために貧乏性に気付き、貧乏たらしめる行為を改めて金持ち性への道へ軌道修正することを目…

【大晦日・大掃除 便乗記事】もったいない vs 断捨離 軍配は・・・?

さて、大晦日ということでそこに思いっきり便乗して、大晦日の大掃除を超えるレベルで掃除を語ってみたいと思います。 テーマは「もったいない」と「断捨離」です。 形あるものと形ないもの 「もったいない」って言葉も「断捨離」って言葉も流行りましたね。…