トレンドワード書きなぐりブログ

短期〜長期のトレンドワードを使って、短時間で書きなぐり、日常生活に直結した記事にしていくブログです

ようやく見えた 金持ちになる意義

金持ちになりたい気がしてきた

はっきり言って、今までで大して金持ちになりたいと思ったことがなかったんてすが、寝つけなかった昨夜 その意義が突如として見えてしまいました。

f:id:mcmania:20191231120916j:image

僕にとってはお金を使って楽しむか お金を使わずに楽しむかの違いであって、金があろうとなかろうとそんな言うほどの差はなかったんですが、ようやく金持ちになる意味が分かった感じなんです。

個人的なひらめきのようなものなので、何言ってんだ?という思うかもしれませんが、自分にとって来年に向け大事なことなので 今書いておきたいと思います。

 

金持ちになる3つの意義

  1. 自分(自分たち)のため
  2. 自分以外の人(何か)のため
  3. 1と2を維持・発展するため

今まではうまく言葉や形で表せませんでしたが、今になってようやくこうして表現することができました。

この3つ、どれも当たり前のことなんですが、僕が大切に思えるのはそのバランスです。 

僕にとっては、どれかひとつを中心にしたものはほとんど魅力がなくて、この3つを融合する・調和させるからこそ魅力的に輝いて見えるんですよね。

金持ちになるほうが3つどれも追求しやすくて楽しいぞ!と確信できたわけです。

とても個人的な内容ですね… ただこの部分は今後の記事の内容に大いに影響してくると思うので、書いておきたいと思いました。

具体的なことは追々また書いていこうと思います。

とりあえず以上!