トレンドワード書きなぐりブログ

短期〜長期のトレンドワードを使って、短時間で書きなぐり、日常生活に直結した記事にしていくブログです

気分はもうアフター・ザ・トレンド

トレンドって面白い!

1つ前の記事でエクスタシー(最高のトレンド)をうたったはずが、もうトレンド後のことを考え始めている…。

トレンドは時間がくれば過ぎ去るだけ、みんなが今注目するのは大晦日超えのエクスタシーであり現在進行中の今のトレンド。

みんなと同じようにトレンドの波の中に入ってトレンドワードとほざいて喜んているようでは甘いぞ…ともう一人の自分が教えてくれた。

色んなジャンルて言われる「トレンドがきたときにはもう遅い」というのはこういう状況でも共通しているのかもしれない。

その他大勢の視点と違う感覚で楽しみ始めたのか?と思うと面白い。 考えてみれば、そんな人たちが他にもけっこういるんじゃないだろうか。 

数時間後のトレンドはすでに新年だ。 平成から令和への時代変化が振り返られ、2020年やオリンピックがいよいよ現実的に語られ始める。

とうに現実として見てきた人たちもいるはずだ。 やっぱりトレンドはちょっと先を見ているくらいがちょうどイイようだ・・・

 

次のトレンドを何と見るか

次のトレンドも前のトレンドもない。 何のトレンドでもなく、過去から未来までの全てがトレンドだ。

つまり今を生きるしかない。 トレンドに関係ない今の自分を生きることこそ一人一人にとって最大最強のトレンドだろう。

それがそれぞれのアフター・ザ・トレンド(大晦日&年明けの次なるトレンド)だ・・・!