トレンドワード書きなぐりブログ

短期〜長期のトレンドワードを使って、短時間で書きなぐり、日常生活に直結した記事にしていくブログです

流れるままに書く「トレンド」ブログ

「トレンド」とは 流れ?傾向?流行り?

 「trend」という言葉の意味を英語の辞書で調べて見ました。「流れ」的な意味だと思ったら、「流れ」という言葉は出てこなくて「傾向」「成り行き」とまぁ似たような意味の日本語になるようです。
f:id:mcmania:20191201163435j:image

「set a trend」で「流行を作る(流行らせる)」という意味らしいです。

できることならトレンドワードを使うだけじゃなくて、流行を作るところまで行けたら最高ですが、まあそんなに欲張ってはいません。欲張っても無理でしょう(笑)

 

Trendという英単語を調べる前に、トレンドのイメージだった「流れ」の英語は何かなと思って調べてみました。 ちょうどこのブログを開設する時ですね。

で、調べてみたら stream, flow, current, boom などいろいろありました。trendは「流れ」という意味からはちょっと遠いようです。

もう少し「強い流れ」という意味みたいですね。トレンドワードや流行りという意味のトレンド以外でよく聞くのが、株価や為替相場のトレンドです。

あれは単に流れかと思っていたら「強い流れ」つまり辞書の意味通り「傾向」ってことなんですね。これからどんどんトレンドワード使おうとしているものとしては、ここを抑えた上で使っていきたいと思います。

 

「トレンド」との関連ワード

そして今このブログを書きながらトレンドと関係のあるワードを調べてみました。「Google サジェスト」で調べてみた結果が下です。
f:id:mcmania:20191201170138j:image

「トレンド」「トレンドとは」「トレンド 意味」「トレンド ワード」など、わりと基本的なことが調べられているようです。

トレンドワードブログをこれからどんどん書くために、まずは関連ワードをガンガン調べてみようと思います!

トレンドの意味通りの「流行り」のブログになるのは厳しいと思いますが、「流れる」ように書くブログにはしていこうと思います(笑)

じっくり書いている方のブログの記事数を多分簡単に超えると思うので、このブログはこのブログの戦略で Twitter も利用しながら進めるつもりです。

「ブログ」読み飛ばし仲間募集!

書き殴りブロなので、読者の方にも読み飛ばす感じでいってほしいと思います。Twitter でもそういう読み飛ばし合えるブログ仲間を募集しようと考えています。うまく集まればいいですがとにかくやってみようと思います。

募集する前にある程度ブログ記事が書けてないと説得力もないので、このブログをまず「一日3記事・10日間」合計30記事書いたら募集してみるつもりです

じっくり読んで勉強し合えるブログももちろん必要ですが、読み飛ばしながらでも見合えるブログ仲間が必要になると思います。

今ブログをこそがトレンドですよね!普通に読んだり書いたりしていても、読みきれないし見てもらえない状況にますます向かっていると思います。

へたにじっくり読んでる場合じゃないです。じっくり書いてる場合でもなくなってきてますよね。 5Gで動画がもっとすごくなれば、

ブログバブルもはじけるじゃないでしょうか。

今のうちにブログ読み飛ばし仲間を作って、ブログで滑り込み成功して、バブルがはじけても大丈夫なような発想でいっておきましょう!

募集開始したらよろしくお願いします!!