トレンドワード書きなぐりブログ

短期〜長期のトレンドワードを使って、短時間で書きなぐり、日常生活に直結した記事にしていくブログです

クリスマスイラストがかわいい! イラストコレクションにハマってます♪

まずはクリスマスと正月のイラスト

3つ書いているブログのうちの1つはイラスト紹介ブログなんですが、もうすぐクリスマスということでクリスマス関係のイラストを探してたらかわいいのがあるわあるわ♪f:id:mcmania:20191201220659j:image

「イラストAC」というサイトにクリスマスに限らず素敵なイラストがたくさんあります。しかも無料で使わせてもらえるからうれしい♪  https://www.ac-illust.com/

 

クリスマスならサンタクロースや雪だるまキャラクターが多いけど、ナイスセンスの個性あふれる作品がチェックしきれないほどあります。

作家さん(デザイナー)もかなりたくさん登録されていますので、好きな作風が見つかると思います。

クリスマス関係のイラストで好きな作風を見つけたら、また別のイベントのときもその作家さんの作品を使ったりとかいいんじゃないでしょうか。

今はクリスマスのあとに新年・正月がひかえているので、干支や正月関係のイラストも増えてきていますね。

クリスマスカードや年賀状のデザインに、今のうちにイラストACの素敵なイラストたちをチェックしておきましょう♪

イラストAC  https://www.ac-illust.com/

 

イラストデザインのセンス

イラストを見ていると、やっぱりみなさん絵(イラスト)を描くのが好きなんだなぁと感じます。

絵っていいてすよね。言葉じゃなくて、文字でなくて絵。とても素敵です。 絵が好きで描いてるってだけでもひとつのセンスじゃないかと思います。

僕も絵は好きですが、描きたいと思ったりもしますがなかなか描かない。センスが足りないってことだと思います。

ブログはどうかな?書こうとして書き始めてるから、続くならセンスあり続かないならセンスなしでしょうか(笑)

 

イラストサイトのイラストの作風は様々で、リアルな雰囲気のものやシンプルなもの、幻想的なのだったりマンガ風だったりほんとに色々です。思わず自分でも描いてみたくなります。

でも好きじゃないと描けないですよね。時間もかかるし、自分のスタイルなんてあったもんじゃないから 作風もなにもないと思います。字を書くとき 書いた字は常に自分らしい雰囲気が出ますが、絵はどうかと考えると 描いてみないとわからない。描いてもわからないかもしれないですから。

イラストレーターのみなさんは、みんな作品に個性が出ていて とってもいいなぁと思います!

f:id:mcmania:20191201224028j:image

次はお洒落なクリスマスイラスト

かわいいイラストは昨日今日で探してみたので(まだまだ見たいですがとりあえず一度置いておいて)、次はお洒落な感じのというかカッコいい風なクリスマスイラストを探してみようと思っています♪

自分に描けなくても素敵な作品とデザイナーさんたちがそろっているから、しかも無料で使わせてもらえるなんてうれしいです!

子供でもないのにいい大人になった男がこんなにイラストにハマるとは思ってませんでした(笑)

当分のあいだイラスト鑑賞を趣味にして楽しめそうです♪ みなさんもどうですか、イラスト鑑賞。ブログとかにイラスト使う人が最近は多いと思うけど、イラストの魅力そっちのけで使うばっかりでなくイラストを楽しむほうが楽しいですよ!

というわけで、イラストについてまたときどき記事にしたいと思います。

f:id:mcmania:20191201224922j:image