トレンドワード書きなぐりブログ

短期〜長期のトレンドワードを使って、短時間で書きなぐり、日常生活に直結した記事にしていくブログです

朝一のツイッターは活発 フォロワーが増え始めた!

昨日始めたツイッター

昨夜寝る前に始めた 新しいツイッターアカウントのフォロワーが、昨夜のうちは0だったのが朝になって増え始めた!

目の前に何人かをフォローしたんだけど、とりあえずそのフォロー返しという感じです。

フォローしたのが夜遅くだったこともありすぐにはフォローバックがなかったですが、やっぱりみんな朝にツイッターやり始めるんですね。朝一の反応の良さを感じました。

まあ日曜の夜だったこともあるけど、ツイッターでもブログでもそれに適した時間というのがありそうです。

特にツイッターはリアルタイムの感覚で投稿するのが向いているので、ブログのように何日とか何ヶ月とか経ってから見るものでもないし「瞬間のもの」くらいに考えていた方がいいものですねー

なので昨日始めたアカウントは瞬間感覚を大切にしていこうと思っています。

 

もう一つ持ってるアカウントは1日のツイート数が3回前後、けっこうブログに近いような感覚でツイートしています。 なのであんまり反応っていうのを感じないですが、瞬間的にツイートしたときはやっぱり反応がいいですね。

例えば、防衛大臣河野太郎さんとか有名人のツイートにいち早く反応してリブなんかすると、エンゲージメント数がものすごいことになりますよね。

それでいいねがもらえるわけでもフォロワーが増えるわけでもないけど(笑)

このブログもツイート並みに投稿

で、試してみたいのが、スイートなみのブログ投稿をしてみるということです。 と言ってもせいぜい1日3〜4記事と思いますが、ちょっと試してみようと思っています。

だからこのブログを書き始めたわけです。やるからにはトレンドワードを使った方がいいなと考えてブログタイトルを「トレンドワード書きなぐり」したというわけです!

 

さぁ、月曜朝一の記事なのでこれぐらいにしておきます。 もうひとつのブログは2〜3日に1記事しか書けないペースで書いているのに対して、こっちのブログは1日に3〜4記事ペース(笑)

いつまで続くことやら、でも試すって面白いですよ。成功するか失敗するかはあとの話!

とりあえずやってみますっ♪