トレンドワード書きなぐりブログ

短期〜長期のトレンドワードを使って、短時間で書きなぐり、日常生活に直結した記事にしていくブログです

喜ばせるクリスマスプレゼントの贈り方

相手との距離感で全く違う 喜ばれるプレゼントの贈り方

もうすぐクリスマスですね。大切な人や親しい人にクリスマスケーキやプレゼントを贈りたいと考えている人は多いでしょう。

今回の記事では、プレゼントを贈りたい相手との距離感による違いを考察してみたいと思います。
f:id:mcmania:20191206204444j:image

親しくて仲がいい場合 

自分らしいオリジナルなプレゼントで勝負したらいいと思います♪ でも、親しくて仲がいいなら基本的に何を贈っても何をしても大丈夫でしょう。

きっとプレゼント以上に用意してくれたあなたの気持ちがうれしいはずだから、どんなプレゼントでも喜んでくれますよ!

注意して欲しいのは、親しいつもり仲がいいつもりなだけの人。オリジナルのプレゼントをしたい気持ちはわかるけど、実際に親しくなかったらちょっと待った!かもです。気持ちが先走って相手に引かれないように気をつけましょう。

逆に、実際に親しいし仲もいいのになんとなく付き合ってる人は、せっかくのクリスマス ちょうどイベントじゃないですか! たまには面白いプレゼントでもして、お相手と一緒にクリスマス気分を楽しんで欲しいですね♪

 

親しくて仲が良くない場合

親しくて仲が悪いなら、相手はあなたのペースか何かに日頃からちょっと不満があるかもしれませんね。 あなたも相手のペースなどに不満があることでしょう、多分。

なので、喜ばれるプレゼントの送り方としては、自分のペースで喜ばせたいと思うんじゃなくて、相手の喜ぶペースで贈ってあげることだと思います。

相手がいつも通りムカつく感じだと、せっかく喜ばせたいと思ってあげてるのにとかって余計むかつくじゃないですか。 相手は(またはあなたは)その「思ってあげてるのに」的なところが一番気に食わないはずなので、そこだけは気をつけてください。

「喜んだらいいなと思って」とかさらりと言って可愛げのある顔で渡せば、内診悪い気はしないです、てか嬉しいですよ♪ がんばれ!
f:id:mcmania:20191206205630j:image

親しくなくて仲がいい場合

これは恋人関係か友達関係かそれ以外かによってまた対応とか違ってくると思いますが、仲がいいなら基本的に明るく素直に喜ばせたい気持ち出せばいいんじゃないでしょうか。

明るさや言葉でなくても喜んで欲しい気持ちがこの形になってるよ♪みたいなノリでいいんじゃないでしょうかね。

ただ、仲がいいつもりになってる人は気をつけてください。自分を一度客観的に見てからにしましょう。または友達などに相談してからで。

あと、相手を異性としてなんとかしたい狙ってるなら、とりあえずまずは親しくことが大事だと思うので、焦らずクリスマスに一歩前進できればという気持ちでいるほうがいいでしょうね。

あわてなくて大丈夫ですよ、仲がいいなら親しくなりやすいですから。親しくなるのも時間の問題です。

親しくなるまでの途中経過も楽しんでください♪

 

親しくなくて仲も良くない場合

これは交流がある相手かないかにもよりますね。好きでない相手ならそもそもあげなくていいんじゃないですか?(笑) でも立場的にというか 義理としてプレゼントを送る必要があるなら、せっかくなら喜んでもらいましょうよ。 で、あなたもプレゼントすることを楽しんだ方がいいですよ。

プレゼント贈るっていう素敵なことをする自体、あなたはとっても素敵な人なんですからせっかくのその素敵な行為を楽しんでほしいですね。

相手が苦手なら人に渡してもらうとかどうでしょう。いいことって人づてに言われたりされたりすると効果倍増しますから。

それか、「こいつも赤ちゃんのときは可愛かったんだろうな」と思ってニコニコかわいい赤ちゃんに贈るつもりになって贈ってみるのはどうでしょう? 少しはましな関係になるかもしれませんよ…♪

 

一方、キライじゃなくてむしろ好きで、でも親しくも仲良くもない場合です。この場合がこの記事では一番攻略したい!

《記事作成中》