トレンドワード書きなぐりブログ

短期〜長期のトレンドワードを使って、短時間で書きなぐり、日常生活に直結した記事にしていくブログです

3日で10記事、投稿完了! 書きなぐり順調♪

目標の1日3記事ペースOK!

思ったより順調にブログを書き飛ばせています! まだ慣れてきたところなので、ちょっと考えて喋ってしまうところはありますが、今はそれ位の方がちょうどいいと思います。

ちょっとぐらい考えて喋らないと文法的にでたらめだったり、自分だけ分かって喋ってるような感じになりそうなので(笑)

まだまだ直感的に喋り飛ばすことは僕にとってちょっと難しいですね。おしゃべり好きな人はこういうの上手なんですかね?

音声入力でブログ記事の書きなぐりなど、おしゃべり好きな女性は得意なんじゃないですかね?

おしゃべり得意ではないですが、思ってることを喋ればいいので書くよりずっと気楽で、どんどん文章が出てきます。

いい格好してまとめなくていいっていうのが気楽ですね(笑) で、3日前にブログを始めてから、あっという間に10記事書けてしまいました♪

プチ目標が思い浮かんだ

今日だったか昨日だったか、書きなぐりが順調なので思わずちょっとした目標が思い浮かんでしまいました。

そのプチ目標は「1日10記事」の書きなぐりです。年内に挑戦してみたいと思います!

このブログは順調なんですが、あと二つあるうちの真面目書きブログの方がちょっと一時停止中になっています…。

この書きなぐりブログが1記事20〜30分あれば書けるのに対して、真面目プログの方は1記事6〜7時間かかってしまうので、どーしても筆が進まないというかちょっとしたスランプに陥っています。

まあ、また書き始めるのもキッカケなんでしょうけどね。書きたいブなのでまた意欲的に書いていきたいとは思っています。

大事にする気持ちがあるので、余計にヘタに再開しにくくなっているような気がします。スランプですね…(笑)

まぁ、こっちのブログがあるので、真面目な調子が出にくいなら出やすい方の調子をぶっこいていくしかないですね!

あともう一つのイラスト紹介ブログ、こっちは記事を作っていて超楽しいこっちも頑張りたいんですよね〜 ある程度形になったらこのブログでも紹介したいと思います。

クリスマスも近いので、トレンドワードブログらしくクリスマスワードもばんばん使っていこうと思っています♪

f:id:mcmania:20191203174217j:image

うれしいことも! 記事の反響あり(大げさ)

そうそう嬉しいことがありました! ブログ記事を読みましたというメッセージをいただきました。ブログを書いてきて初めてのことです!

このブログで三つ目なんですが、一つ目は2ヶ月半60記事以上書いてコメント0。

二つ目は今挫折中の真面目ブログで1ヶ月弱12記事書いてコメント0。

このブログは初めて3日、この記事が10記事目。メッセージあり!!!!

アクセスも真面目ブログより早くついてきているしい、楽しくなってきました〜

どんどん書き飛ばしていきますっ♪