トレンドワード書きなぐりブログ

短期〜長期のトレンドワードを使って、短時間で書きなぐり、日常生活に直結した記事にしていくブログです

超美味いコーヒーを飲む パターン3選

コーヒーは好きですか? 美味しいコーヒーを飲んでいますか。

僕はコーヒーが大好きなので、どうやったらもっとコーヒーを美味しく飲めるかなとよく考えます。

今3つのパターンがはっきり浮かんだので、早速記事にしようと思います。f:id:mcmania:20191211100621j:image

 

1 家で飲む 最高の挽きたてコーヒー

一番気軽にゆっくり飲めるのは、何と言っても自宅で飲むコーヒーでしょう。

ここでは超美味いコーヒーの飲み方を紹介したいので、自宅である分 コーヒーの入れ方にはこだわる必要があります。

それは好みのコーヒーを豆で買ってきてハンドミルで挽き、好みのミネラルウォーターをコーヒー用のポットで沸かし 入れて飲む方法です。

コーヒーカップも好みのものをいくつか持っておいて、その時の気分でカップを選び 予熱しておいてからコーヒーを入れます。

BGM もあった方がいいですね♪ コーヒーを入れる段階からコーヒーを味わうことができて、飲んでももちろん最高の美味しさです。 自分で豆を挽いて飲むコーヒーは格別でオススメです。

人によっては自宅よりも仕事場や出先に落ち着く場所があると思います。 そこでゆっくり豆から手挽きしたコーヒーを飲んでみませんか。

 

2 お気に入りのカフェで飲む好みのコーヒー

次に気楽でおすすめの方法はお気に入りのカフェで飲むコーヒーです。 カフェでもマシンや人の手で入れる挽きたてのコーヒーが飲めると思います。

お気に入りのカフェでお店の人が入れてくれたコーヒーをゆっくり味わうのも、待っている時間から気分いいですよね。 コーヒーにあう美味しいスイーツもお気に入りのカフェならあることでしょう。 

自宅で一人ゆっくり味わうコーヒーと違って、他の人が演出してくれた素敵な空間で飲むコーヒーもまた超美味しいですよね♪

 

3 シチュエーション重視の THEコーヒー

この3つ目の方法は、はっきり言ってコーヒーそのものの質は度外視しても構いません。 もちろんコーヒーそのものが最高なら言うことはありませんが、極端に言えばコーヒーを飲まなくてそこにあるだけでもいいかもしれません。

僕が経験した例で言えば、南米コロンビアに行った時に古びたホテルの窓越しに街を見ながら飲んだコーヒーは格別でした。 ラジオからはラテン調の音楽が心地よく流れコーヒーの味をいっそう引き立ててくれました。

コーヒーそのものやコーヒーカップはというと、コロンビア庶民の家庭にあるごくふつうのものだったと思います。 でもその時飲んだコーヒーは記憶の中で最高のコーヒーなっています。 まだそれを超えるコーヒーは飲んでいません。

他に、夜明けの海岸線、水平線から昇る朝陽を眺めながら飲むインスタントコーヒーもかなりイケてました。 こうやって書いてるとまたよけいに飲みたくなってきました。 近いうち久しぶりに水平線の朝陽を見ながらコーヒーを飲んでみたいと思います♪

 

シチュエーションは人それぞれ素敵な場所があると思います。 1番目のオススメと正反対のことを言うことになりますが、コーヒーは何だっていいんです。 シチュエーションが最高ならコーヒーはめちゃくちゃ美味いんです。

でも1番目のオススメも本当のことです。 たとえ暮らし慣れた自宅でも、異国の地からやってきたコーヒーを味わって飲むと思えば美味いコーヒーになるんです。 要は、どう自分のロマンをかき立てながら飲むかです…!

コーヒーが美味いというよりそのコーヒーがある雰囲気が美味くて味わい深いんでしょうね。

 

さぁ、今日2杯目の美味いコーヒーを挽いて飲むとします♪