トレンドワード書きなぐりブログ

短期〜長期のトレンドワードを使って、短時間で書きなぐり、日常生活に直結した記事にしていくブログです

パソコンもテレビもないのにトレンドワードブログ(笑)

あるもので勝負! 感覚がトレンドの武器だ

トレンドワードを使って記事を書こうとブログを始めましたが、考えてみたらパソコンもテレビもありません! しかしスマホがあるのでこいつを超活用して他のブロガーに対抗してみたいと思います。

テレビはもう2年ぐらい全然見てなくて、知っている話題といったら沢尻エリカが捕まったので大河ドラマが大変になったなということくらい。

あとは最近だとYouTube天皇陛下即位の礼を見たのと、香港のデモのライブ放送見たくらいですね。 香港デモは直接は見てませんが、ちょうど9月下旬に香港旅行へ行ったので、泊まったホテルの部屋の窓からデモ隊のメンバーが書いたと思われるこれこそ書きなぐりというような文を否応なく目撃しました。それがこの画像です。


香港ネイザンロード(香港中心部)
f:id:mcmania:20191203163126j:image

ちょうどデモが盛り上がって来てる頃だったので、前情報で土日にデモが行われると聞いてたので、土日はマカオへ避難を兼ねて移動していました。

きっとテレビではデモの様子が色々やってたと思いますが、香港はデモだけあるんじゃなくて特に変わらない香港の日常もあるわけです。

本当のトレンドは日常の中にある

何か事件や出来事があるとニュースを見てそれが全てなような気がしてしまいますがそうではないんですよね。 確かに今香港の一大事ではあります。ただ香港の日常というものあった上で、デモだったり中国がどうのこうのということがあるわけです。

日本でもそうですよね。即位の礼とかトランプが来たとかローマ教が来たとかいうことは、東京都民や国民が大切なかけがえのない日常生活を送っているその中でちょっと目立ったイベントなだけです。

本物のトレンドというのは、恋がうまくいった人はその恋がその日最大のイベントだし、大切な人を亡くした人はその日の世の中のどんなトレンドも関係ない、本当は一人一人にぴったりな生きたトレンドがあるんではないでしょうか。

せっかくの書き殴りブログなのでヘタに考えるんじゃなくて、感じることを出てくるままに書いてやろうと思います。

なのでパソコンやテレビがなくともトレンドワードブログを書いていきます!

読んでいただきありがとうございます!