トレンドワード書きなぐりブログ

短期〜長期のトレンドワードを使って、短時間で書きなぐり、日常生活に直結した記事にしていくブログです

歩きながらブログ記事を書いてみる

実践!歩きながら書く記事

今、朝の散歩をしながらブログ記事を書いてます。 書いているというより正確には「しゃべって」います(笑)

さすがにしゃべるだけでは書けないので、しょっちゅう画面を見て確認したり訂正したりしながらの記事作成です。

ブログは座って書く、少なくとも止まっていて書くもんだというわけでもないんですね! やってみて実感してますが、実際に今散歩しながらどんどんブログ記事の文章が生産されています。

今日は寒いので歩きながら書くのも体が温まってちょうどいいです♪

これって田舎だからできることですね。都会や街中でこんなことをやったら浮くし、迷惑だし、ひんしゅくモノだと思います。

そう考えるとこれってけっこう贅沢なやり方ですね!

今、通過中の散歩道
f:id:mcmania:20191203074813j:image

 

ブログは今バブルだろう 次は・・・?

こうやって楽しんで書いてみたり、他の人のを読んでみたりするブログですが、このブログってバブルな感じがしませんか?

外出先でスマホを使って簡単に書けるし、こうやって朝の散歩をしながらかけちゃうし、誰もが簡単にブログを書けるようになっています。

以前は見るサイトやブログの方が見たい人の方が少なかったと思います。供給より需要の方が多かったということです。

それが今は逆転してきてますよね。ブログは供給過剰になってきてると思います。ブログって今バブルでしょう??

バブルという仮説を立てるなら、バブルはいつか弾けるので どういう形でか崩壊するってことです。5Gもそのきっかけになるんでしょうか? ちょっとそこまで予想できませんがブログバブルの行く先が最近ちょっと気になっています。 

ブログにとって代わるものが必ずあるはずなのでそれが何なのかとても興味があります。 かなりの確率で5G世界の到来でしょうか。 それか5Gに伴う何かなんでしょう…