トレンドワード書きなぐりブログ

短期〜長期のトレンドワードを使って、短時間で書きなぐり、日常生活に直結した記事にしていくブログです

温泉&スーパー銭湯 極楽の瞬間!トップ5

寒い季節の楽しみ♪

寒い季節に楽しめることといえば鍋やすき焼きなど熱々の美味しい料理もですが、お風呂や温泉、スーパー銭湯もそうじゃないでしょうか。

個人的には、温泉に行く機会はたまにしかなかったので、スーパー銭湯に週1で通ってましたが、本当に幸せでした♪

もちろん家でお風呂に浸かるのも好きですが、雰囲気というか開放感と言うかそういうのが全然違いますよね。

そこで今回は、スーパー銭湯大好き人間の僕が、温泉やスーパー銭湯で感じる極楽の瞬間をご紹介したいと思います。

僕と同じように温泉やスーパー銭湯が好きな方は、共感してまたまた行きたくなってもらえるとうれしいです。 

温泉やスーパー銭湯に行かない方には、行きたい気分になってもらえると最高です!f:id:mcmania:20191213111234j:image

ではでは、あくまでも

僕の個人的なトップ5ですが、発表させていただきます。

 

No 1

脱衣エリアから入浴エリアへ、

タオル一枚で歩いて向かう・・・

脱衣エリアから入浴エリアへの扉!

それを開けて入る瞬間・・・!

その瞬間に包まれる あの湯気感・・・!

来たぞ~っ!というあの喜びよ♪

 

No 2

細かで肌に優しい霧状のミストサウナ、

どこの世界かと思うような感触…

ここはおとぎの世界の霧の中?

その柔らかい肌あたりと心地よさを感じながら

ビーチベッドに寝そべるときの極楽感よ…♪

 

ビーチよりミストサウナで寝そべるビーチベッドが最高!! by 沖縄の元ビーチボーイ

 

No 3

入浴と入浴の間の休憩タイムの時間。

シアタールームに 映画を観る気満々で

入室したのに、

入浴後の心地よさで 思わず寝落ちしてしまうとき (ほぼ100%寝落ちする♪)

寝落ち休憩の後には、再びまた極楽入浴を味わえるという幸せと安心感・・・

 

 

No 4

なんなんですか バイブラバスって?

 あの感触はなに・・・!?

無数の泡に全身を包まれる 夢の中ですか?

死んで天国に来てしまいましたか??

バイブラバスのバブルに包まれながら

湯に浸かってるときよ… 

もう死んでもいい♪

 

No 5

何度も極楽な入浴と休憩を繰り返し、

心も身体も血液が隅々まで行きわたる。

極上の満足感を感じながら、

腰タオルを巻いて大きなドライヤーで乾かす優雅な感じがまたイイ…

僕は貴族かな?まあセレブ程度でいいよ♪って気分になれるひと時。

もう何もかもが大丈夫になる…

 

場外編

極楽スパを出て、ポカポカと緩んだ心身に余韻を感じてるとき♪

「来てよかったぁ 気持ちよかったな・・・

また来るぞ〜」って気持ちになり次へ向かい始めるとき・・・!