トレンドワード書きなぐりブログ

短期〜長期のトレンドワードを使って、短時間で書きなぐり、日常生活に直結した記事にしていくブログです

金持ちになるか貧乏になるかの分かれ道!

f:id:mcmania:20191231134115j:image

賞味期限に気付くこと

貧乏性や苦労性というのは色んなところにでてくるものだと思います。 反対の金持ち性ってのもあるんでしょうね。

この記事では、貧乏にならないために貧乏性に気付き、貧乏たらしめる行為を改めて金持ち性への道へ軌道修正することを目的に書いていきます。

まず分かりやすい「モノ」について考察していきます。 食べ物には賞味期限期限や消費期限がありますが、モノについてはどうでしょうか。

モノは大きく分ければ消耗品と非消耗品に分かれると思います。 消耗品で消耗済みのモノは賞味期限切れですね。 では、それ以外のモノや状態はどうなんでしょうか。

「賞味期限」という単語をキーワードに、具体的な日用品を例にとって考えてみましょう。

 

日用品の賞味期限

布団

ペッタンコになったり、保温性のない布団を使っていませんか? もしそうなら、賞味期限切れです!

寒さもですが、貧乏も身にしみてきますので、すみやかにフカフカの気持ちいい布団に買い替えましょう。

 

フライパン・鍋

コゲ付くものをいつまでも使っていませんか? コゲ付いて調理や洗浄に支障があるようなら賞味期限ですよ。

道具というのは使いやすさも大切です。 健康や生活にかかせない 料理を作るための調理用具なら尚更そうです。 早目に買い替えてますます美味しく健康に良い料理を作りましょう。

 

しゃもじ

使いやすいしゃもじを使っていますか? ご飯がくっつかないしゃもじのはずなのに、ご飯がよくくっつくしゃもじを使ってませんか?

これは僕自身も最近気付いたことなんですが、ご飯がくっつかないはずのしゃもじが 水で濡らして使っても毎回かなりくっついていたんですよね。

恐らく長く使う間に、しゃもじの表面に目に見えない細かなキズがたくさんできて、物理的にご飯が離れにくくなっていたんてしょう。

あるときふと気付いたわけです。 見た目はくっつかないしゃもじだけど、これはくっつくしゃもじだと。 しゃもじにご飯がひっつくことで、毎回 使用感が悪かったり洗浄に手間がかかったりしていたわけです。

そこに気付かないでいた正体はまさに苦労性もしくは貧乏性てすよね。

 

しゃもじのお陰で僕は貧乏性から金持ち性へという気付きを得ました。 来年は金持ち性を強化したいと思います😙