トレンドワード書きなぐりブログ

短期〜長期のトレンドワードを使って、短時間で書きなぐり、日常生活に直結した記事にしていくブログです

2019-12-22から1日間の記事一覧

動物捕獲話【ヤシガニ編】島の主の脚痕・・・

巨大ヤシガニ現わる これは前編のクイナ捕食から数年後、別の家に引っ越してからの話です。 ある夏の夜でした。 家路へ車を走らせていると、アスファルトの田舎道の真ん中前方に大きな何かがいます。 何かと思い車を降りて見ると、これまで見たこともないほ…

動物捕獲話【野鳥編】クイナを捕獲・調理

家の中で野鳥が捕れた! 以前住んでいた家での話です。 古い一軒家に住んでいたので、時々ネズミが出ました。 あまり出ない時もあるんですが、活動が活発な時期にはよく出てきました。 ネズミは家の中にある食材を食べるのでちょっと迷惑な存在なんですが、…

動物捕獲話【毒蛇編】ハブを捕獲・販売

ハブ捕獲器を調達&設置 以前、毒蛇のハブを捕まえて売ったことがあります。 日本では鹿児島のトカラ列島〜琉球列島にかけて生息するあのハブです。 ハブを捕まえて売ることになろうとは思いもしませんでしたが、あるとき役場で捕獲器を貸し出していて ハブも…

大喜びでウ○コを拾わせてあげた話

トムソーヤのペンキ塗りの話 昔、トムソーヤの冒険というアメリカの物語を読んだときの話です。 その話の中で、主人公のトムが母親代わりのおばさんにお手伝いを頼まれました。 そのお手伝いというのは塀のペンキ塗りでした。 トムはペンキ塗りが面倒てした…