トレンドワード書きなぐりブログ

短期〜長期のトレンドワードを使って、短時間で書きなぐり、日常生活に直結した記事にしていくブログです

挫折予告! もうひとつのブログがキビしい〜

計画的挫折!

もうひとつのブログがやばいです。

1記事書くのに6時間とか7時間かかってます… 

これはちょっと書いてられない、ということで、2日か3日に一回書くつもりだったそのもう一つのブログの目標を、大幅に下方修正します! 月に1記事にします♪

それなら無理がなくて、1日平均15分ずつ書けば書けることになるので、これでいこうと思います! そう決めたとたんにめっちゃ楽になりました♪

本当に書きたいブログなのでやめたくはないしやめようとも思わないんですが、目標とペースに無理がありすぎ…

12記事を書けただけでもとりあえずよしとして、本当に嫌になったり目標を変えないままずるずるペースダウンしないうちに、ハードルを下げることにしました♪

 

こっちのブログをメインに

このブログ、書き始めてまだ二日ですがもう6記事書けたし、めちゃ気楽です。 音声入力でしゃべりながら書いて修正もほとんどしない方針なのでかなり楽です。

挫折するブログは修正修正の連続、考えて考えて、言葉が出なくて出なくて、そのまま続くわけがないですよね。 無理をしてはいけません!

挫折するブログが1記事7時間とかかかるのに対して、こっちの記事は1記事で1000文字程度なら25分程度で書いてますね。 挫折ブログは1記事2000文字程度なので、このペースで書いたら2万文字以上書けることになります(笑)

 

考えずにできるように

前から思っていることなんですが、もっと考えずにできるようになりたいと思いますね、何事も。

挫折ブログはこれまでの積み重ねを形にしているものなので、一生懸命考えて作っていきたいものではあります。なのでそれはそれで本当にやりたいことです。

でもちょっと日常的にできるものではいないということがさすがにわかってきたので、ここらで計画的に挫折することにしました。

挫折といっても続けるつもりなので完敗ではありませんが、事実上挫折なのでそこは正しく自覚しておきたいと思います。

正直に感じている方が色々と次につながっていくでしょうし、ネガティブになってるわけではないので大丈夫だと思います。

 

もうひとつのブログ

以前にもブログを書いたことがあるんですが、それは2ヶ月半ぐらい60記事程度で終了しました。

まぁ、試しのブログだったというのもあって、期間のわりに記事数が書けましたが、1000字程度を2時間くらいかかって書いていました。

短いのに内容こだわって書いていたので、文字数のわりに時間がかかっていました。

 

で、もうひとつのブログというのはこのブロックと同時進行で書いているブログです。

書いているというよりも気に入ったイラスト紹介するブログなので、文章はほぼ書いていません。

好きなイラストを紹介するだけなのでこのブログ以上に気楽で、やっていて面白いです♪

イラストを探すのに多少時間がかかりますが、それ自体が楽しいことなので文章を書くようなしんどさと無縁なところが最高です!


f:id:mcmania:20191202124447j:image