トレンドワード書きなぐりブログ

短期〜長期のトレンドワードを使って、短時間で書きなぐり、日常生活に直結した記事にしていくブログです

酒を1回30ml 3日に1回しか飲まない話

先月はワインを攻略

禁酒よりタフで攻めにくいアルコール攻略はないかと考えて思いついたのが、タイトルのアルコール攻略。

先月はワインで攻略成功しました。今月、引き続き日本酒で攻略中♪

 

ワインの前には完全な禁酒をしばらくしていたんですが、禁酒は意識しないでやめるだけだからまだやりやすかったです。 

でも「1回30ml 3日に1回」という生かさず殺さず的な量は、酒好きにとって禁酒よりタフな条件…

飲んでるのか飲んでないのか分からん中途半端さに最初のうち(2週間くらい)は調子くるいました(笑) 期待通りにタフな挑戦になりました。

f:id:mcmania:20191210200756j:image

アルコールコントロール

でも3週間あたり超えてくるとそれにも慣れてきました。しばらくは酒の日を意識してましたが、今ではいつ飲む日でも飲まない日でも大丈夫です。

禁酒でも30ml飲みでも、週1でも10mlでもなんでも対応できる感じですね。 

でも設定はとりあえず「1回30ml 3日に1回」でいきます。 理由は、健康に良く 且つコントロール鍛錬にもなる条件だろうと思ってのこと。

禁酒だけ出来ていたときより今のほうが断然アルコールコントロール出来ているので、鍛錬の効果はある感じです。

 

もうひとつのブログ「メンタルコントロールマニア」のほうで書きたいような内容でしたが、今回はこっちのブログで書いてみました。

メンタルコントロールマニアのほうでは、そのうちさらにマニアックに書いてみようと思います♪