トレンドワード書きなぐりブログ

短期〜長期のトレンドワードを使って、短時間で書きなぐり、日常生活に直結した記事にしていくブログです

獣医の手術助手をした話 医者気分!?

f:id:mcmania:20191212204517j:image

今日はネコを避妊手術へ

今日はうちの♀ネコを動物病院に連れて行ってきました。 避妊手術をするためです。

午前中に連れて行って、夕方迎えて無事に帰宅。 まだ抜糸が残ってるみたいだけど、とりあえずメインは終わりました。

耳の中にノミがいたらしくそれも駆除したりして合計2万円ちょっと。

今日はもうグッタリしてますわ。 慣れないところに連れて行かれて、麻酔にかけられたり腹切られて、今日は疲れたことでしょう。

今日明日はゆっくりしてほしいと思います。 まぁいつもゆっくりしてますけど(笑)

 

手術助手をしたのは・・・

獣医の手術助手をしたのはもうだいぶ前の話です。 動物病院とは関係ない手伝いをしていて、たまたま本来の助手がいなかったので「ちょっと手伝って」てことで手術のアシスタントをすることに。

おおっすげぇ!手術の助手って医者みたいだ!と思ってたら、実態は「犬の○玉取り」の補助でした(笑)

麻酔効いて白目向いてる小型犬の○玉を、その獣医が慣れた手付きでメスでササーッと切り開いて、糸で縛って、はさみでチョッキン。

やがて小型犬は○玉が取られたこともしらないままピクピクしながら徐々に意識を回復し、あっという間に手術は終了しました。

まぁ貴重な経験にはなりましたね。 小学生でもできそうなアシスタントでしたけど(笑)