トレンドワード書きなぐりブログ

短期〜長期のトレンドワードを使って、短時間で書きなぐり、日常生活に直結した記事にしていくブログです

今夜は暑い! 暑い夜は深夜ジョギング🌃

那覇市27°C 101年ぶりの高温

今日は暑かった!てゆうか、今も暑くてシャワー後、パンイチでちょうどいいです♪ 上半身裸です。

これは暑がりさんはクーラー使ってますね。

12月にこの暑さって東南アジアの熱帯か!? バンコクかよ? 恵まれ過ぎてますね。

沖縄は冬の季節がいつも有難いです♪

いつもならシャワーあとはすぐ着込んで冷えないようにするところが今日はマジ暑い…😅

そういえば体力マックスの若い頃、夏の暑い時季はいつも真夜中にジョギングしていました。

いや、ほんと暑いときの記憶がよみがえるくるくらい暑いんですよ、今夜は。

 

真夜中のジョギング🌃

すみません、リアルタイムの話ではありません。 けっこう前のしかも真夏の話です。

昔からジョギングが好きだったので年中走ってたんですが、暑い時季は走れない、暑くて暑くて…

でも走るの好きだし、毎年陸上競技大会にも出場していたので(いっ時は県大会出場を狙った)練習もしたかった。 でも暑くてバテて走りたくない走れない、どうしようかなぁ・・・ということで思いついたのが、真夜中に走ることでした。

これが当時すごく調子良くて、なんでみんな夜中に走らないんだろうと思いましたね。 まだまだ暑い夕方とかに走るより、人もいなくて走りやすいのにと。

実際、夜は不快な暑さもまぶしさもなく、星空の下で走るのは最高の気持ち良さでした。 ランニングハイが重なって更に気持ちよかったと思います。 

ときどきラリってる感じになってましたね。 道が空に上がっていくように見えたり、光の幻覚を見ながら走ったりしてました。 

f:id:mcmania:20191218173855j:image

今思えば、体力が有り余ってたからできたことで、夜中に走るなんて深夜ドカタ業なみの体力消耗だったと思います。 それが楽しめるくらいの体力てしたが今は全くやりません、ムリです! 21時にはもうゆっくりします。

みなさん、夜は休むものですよ。 人間は基本的に夜休むようにできています。 適応力もありますが、何万年・・・ (あ、今ムカデ捕まえて逃してきました。暑いから出てきたみたい。小さいわりに張り付き力が強いムカデだった。) えと、何万年も夜休む身体として人間は生きてきているのを、わずか1代や2代で順応させようなんてムリがあります。

できるだけ夜は休みましょう。 どこかのタイミングで身体にガタがきますよ。気をつけて!(経験者談)