トレンドワード書きなぐりブログ

短期〜長期のトレンドワードを使って、短時間で書きなぐり、日常生活に直結した記事にしていくブログです

イソップ童話「北風と太陽」の太陽式攻略法

f:id:mcmania:20191218165650j:image

山口敬之も新井浩文も北風だ

イソップ童話の「北風と太陽」という話を知っていますか。 北風と太陽が旅人の上着を脱がせる勝負をする話です。

北風は旅人に強く吹き付けて上着をはぎ取ろとしますが、旅人は吹き付ける風が寒いのでますますしっかり上着を着ました。

一方、太陽は旅人にポカポカと照り付けました。 すると旅人は陽気が気持ちよくなり自分から上着を脱いだという話です。

今トレンドニュースになってしまっている伊藤詩織さんと山口敬之の話を聞いて、この北風と太陽の話を思い出しました。

山口敬之はまるっきり北風のやり方ですね。 自分から脱がせるような実力がないから、強引にやるか汚い手を使うしかない。

この間逮捕された新井浩文もそうです。 実力ではムリだから強引にやった結果があれですね。

二人とも捕まってからの往生際が悪いところも共通しています。 人を喰い物にするタイプなので、法なり掟なりに裁かれて地獄を見せないとダメな人間なんでしょう。

 

太陽式攻略法のおっさん

僕の個人的な体験話をしようと思います。 誰にも話したことがないとっておきの話だったんですが、もういい加減ここらで使っておこうと思います。

だいぶ前のことですが、 1日100 km 以上数日走るサイクリング旅行の最中、途中で休んでいた時の話です。 ちょうどイソップ童話の旅人と重なる部分がありますね(笑)

あるベンチで休んでいると中年男性がやってきて、自然と会話を始めました。 長距離サイクリングか、それは疲れるねってことで疲れた足をマッサージしてもらうことになりました。

そんなにマッサージしてもらいたいわけてもなかったのですが、好意的に言ってくれてると思ってマッサージをお願いしました。

いい感じで念入りにマッサージしてもらい疲れた足腰はほぐれてきました。 しかしマッサージを続けていると、やがて僕の股間の辺りをどうも集中的にマッサージしてくる感じです。

なんかヘンだな…ホモかな??

と、やや疑い始めながらも決定的に触ってきたりはしないので、そのままマッサージを続けます。 決定的に触ってこないながらも、キワどいところを上手に触られるとヘンな気になってくる自分に気づきました。

なんかヤバイな… 

気を抜いたらこれ(性的に)気持ちイイな・・・?

例えるなら、酒に酔ったとき 気を抜いたらこれ意識なくしてしまうな…という時のあの感じに似ていました。

女性しか好きじゃない僕が、女性しかもおばさんでもなくおっさん相手にですよ。

その状況を脱出しなければと正気を失わないうちにマッサージを止めてもらいました。 もし決定的に触っていたら、蹴飛ばすなり罵倒するなりしてやめさせたでしょうが、あくまでマッサージとして気持ちよく攻めてこられていたのでそういうわけにもいきません。

丁重にお断りしてマッサージは終了し、おっさんは帰っていきました。

ヤバかったです。自ら脱がないまでも、触られ脱がされるままになってた可能性がゼロではなかったと思います。 恐るべき、おっさんの太陽式攻略法でした・・・

 

太陽式攻略法の応用

これはある夏の夜のビーチでの話です。

旅の女子大生と知り合った僕は、二人でシュノーケリングを楽しんだ後 一緒に夕日を見に夕暮れのビーチへやって行ってきました。

夕日を見た後、シュノーケルで心地よく疲れたこともあり 二人してビーチに大の字になって寝ていました。 僕はふと彼女の体に触りたくなりました。 

胸を触っても拒まれませんでした。が、ズボンを脱がそうとすると拒まれます。 脱がしたら噛むとまで言われました(笑)

そこで僕は自然とおっさんの太陽式攻略法を思い出していました。 脱がそうとするのはやめて、ズボンの上からなぞるだけにしました。 ・・・しばらくすると彼女は自分からズボンを脱ぎました。 あとは想像通りだと思います。

僕は身をもっておっさんから太陽式攻略法を学んでいたことを知りました。

 

《教訓》

北風になるな 太陽になれ!