トレンドワード書きなぐりブログ

短期〜長期のトレンドワードを使って、短時間で書きなぐり、日常生活に直結した記事にしていくブログです

【トレンドワードパクリ3】風強すぎ

笑えない方の話

もうだいぶ前のことですが、筑40~50年の古い一軒家に住んでいたとき台風で屋根が落ちたことがあります。 早い話が全壊ですね。

それまでの台風では、あっちこっちの窓が飛ばされそうになりながらもクギを打ち付けたり押さたりして耐え続けてきましたが、その巨大台風の前には全く耐えきれませんでした。

その家が全壊した台風は予報の段階から「今回はさすがにヤバイ」と思っていたので、初めて避難していたのが大正解でした。 体はカスリ傷ひとつ負わず全く問題なし。

天災を舐めたらいけません。しっかり気付きのアンテナを張って、ヤバイと思った時には前もってちゃんと逃げましょう! 自分のためにも、周りに迷惑をかけないためにも!

 

笑える方の話

これは一人キャンプでテントを張った時の話です。 鳴門海峡のすぐ近くにテントを張ったんですが、朝日も見たいし夕日も見たい 両方見たいぞと欲張って岬の先端近くにテントを張りました。

いゃあ、飛ばされそうになりました! 夕方食料調達に行って帰ってきたらテントが転がってました。 夜は自分がテント内で重しになって飛ばされないようになって寝ました(笑)

その甲斐あって夕日も朝日も最高のものが見られましたが!😁 いやぁ、あれは風強すぎました…

 

風の話が出たところでこの記事!

風からも男からも身を守ろう ↓↓↓

trendword.hatenablog.com