トレンドワード書きなぐりブログ

短期〜長期のトレンドワードを使って、短時間で書きなぐり、日常生活に直結した記事にしていくブログです

トレンド発生! トレンドワード「ユニクロかけこみ」効果

ブログアクセス数 10倍!

きたあー!! Twitterのトレンドワードを見ていたら「ユニクロかけこみ」とあったので、今日こそ記事を書きなぐらないと目標の年内100記事達成は危うい…と思っていた僕は、とにかく思いつくままにトレンドワード「ユニクロかけこみ」で記事を書き始めました。 今朝の最初の記事のことです。

そしてブログを書き終わっていつものようにTwitter にブログ紹介的なツイートをして、ハッシュタグユニクロかけこみ」とやったところ、いつもせいぜい1日5~10 PVなのが、今日は午前中でこれ↓

f:id:mcmania:20191227115548j:image

いや、まだまだ初心者レベルっていうのも 喜んでる場合でもないって言うのもわかってるんですが、単純に面白いですね♪

小さいとはいえ波が発生したわけですよ。 読者数お一人様の弱小ブログにトレンドが(笑) ギャンブル要素ありますね? いやあ、面白いなぁ🤣

トレンドを追いかける人っていうのは、もしやこういう面白さを追い求めているんでしょうか? 

まあ、せっかくなので今日は初心者らしく100 PV 行くかなあと思いながら楽しんでみたいと思います♪(追記: 23:20現在で200 PV突破! )

 

ブログ・Twitter とサーフィンの共通点

この「ユニクロかけこみ」という波は一発だけのもので、そこにうまくツイートやタイミングを合わせられたからその波に乗れたんでしょうね。 これってサーフィンそっくりですね!

波が来たぞという時その波に上手く乗れれば、その波が消えるまでの少しの間イイ気分になるわけですよ。

特に初めて波に乗れたときは、それまでは体半分海の中か横向きに浮かぶしかできなかったのが、波の上に立ち見える世界が変わったあの疾走し始めた瞬間よ…!

それの気持ちよさにハマるからサーファーは波乗りがやめられなくなる…

Twitter なのかブログなのかそれとも両方なのか分かりませんが、そういう波(トレンド)に乗る面白さ・気持ちよさっていうのが確かにありそうですね。 いやぁ、今ちょっと実感しています!

ブログに自分の考えや世界を表現できる面白さ、人が読んでくれるという面白さがブログの魅力てすが、それに加えてトレンドを楽しむっていう面白さもあるんですね。

この面白さを感じつつ来年に向かってブログを書いていきたいと思います! トレンドワードブログを書きながら、色んな波(トレンド)を楽しみたいですね♪😉

trendword.hatenablog.com