トレンドワード書きなぐりブログ

短期〜長期のトレンドワードを使って、短時間で書きなぐり、日常生活に直結した記事にしていくブログです

【トレンドワードパクリ2】仕事納め

仕事納めといえば・・・

当たり前のことですが、今年一年間の仕事が納めという意味です。 でも考えてみたら、1年の仕事納めもあれば 意識はしないけれど1ヶ月の納め、一週間の納め、1日の納めというのもあるんですよね。

もっと細かく考えてみたら、一つ一つの小さな作業を一つ一つ毎回仕事納めしていて、仕事というものは仕事納めの連続なんですよね。

トレンド的にみんなして「一年の仕事納め」というものに盛り上がるのであって、そういった細かな仕事納めもあれば、転職や引退など年末の仕事納めを超上回る仕事納めっていうのもあるよなと今思っているわけです。

いやいや、年末らしくなってきました…! 普段なかなかこういう風に考えないですからね。 何かが変わるときというのは、いつもより深くだったり大きなスケールで考えることができます、面白い!

 

仕事納めもあれば・・・

とっさに出てきませんが、仕事以外にもっとこれを納めることになるだろうというものがある気がしています。 何なんでしょうかね?

ちょっと今日一日なり大晦日までなり考えてまたちょっとここに加筆したいと思います。

とりあえず以上!