トレンドワード書きなぐりブログ

短期〜長期のトレンドワードを使って、短時間で書きなぐり、日常生活に直結した記事にしていくブログです

「書きなぐりブログ」用のツイッターアカウント

まじめブログ用アカウントとの比較

このブログを始める時に Twitter のアカウントもう一つ作りました。まぁ紹介用ですね。

その前から真面目ブログ用のアカウントも持っていて、今でも1日に2〜3回ツイートしています。

真面目アカウントのフォロワーは今50ちょい、マックスで70ちょうど。全然増えません、はっきり言って人気ないです…

たぶん方針が悪いんです。フォローもかなり選んでしているし、フォローよろしくみたいなこともしてないので集まりにくいんでしょう。

ちょこちょこフォローもしてきているんですけどね、フォローバックしてくれない人が大半です。こちらも選んでフォローやフォロー返ししているので、似たもの同士なんでしょう。これが真面目アカウンターの特徴なんだろうなと分かってきた気がしています。

一方です!書き殴りブログ用のアカウントの方は、まだ始めて三日経ったところですがフォロアー数はもう30を越えてきました。

1日10ずつ増えてるペースなので、このペースでいければ二日後には真面目アカウントのフォロワー数を超えそうです。

f:id:mcmania:20191204135300j:image

まだ3日しか経ってないので全然わからないですけどね。でもフォロワーを増やすのが上手な人の様子など見ていると、1日10件、月に300件くらいづつフォロワーを増やすことはそんなに難しくなさそうです。

このアカウントの方針は次のような感じです。

書きなぐりブログ用アカウントの方針

真面目アカウントの方針が色々マジメにこだわってるのに対して、こっちのアカウントのこだわりは言ってみれば「あまりこだわらないようにしてること」かなと思います。

真面目アカウントがやりたがらない「フォローバック100%」をやるしやってもらうし、自分のツイートよりリツイートも優先するし、そういうアカウントの方が好かれやすいんでしょうね。

僕なんかまだまだぜんぜんですが、好かれやすいアカウントってあると思います。有名じゃなくても、カリスマ的でなくてもフォロワーが増えやすいとか気楽にフォローしてもらいやすいアカウントってありますね。

このアカウントはそこ目指してますけど(笑)

真面目アカウントも見捨ててはいませんよ!(笑)

 

フォロワーを増やしたいなら好かれるアカウントになろう♪

 

今回は、アカウントの比較をさらっと書いてみました。また時々比較や途中報告的なこともしていこうと思います!