トレンドワード書きなぐりブログ

短期〜長期のトレンドワードを使って、短時間で書きなぐり、日常生活に直結した記事にしていくブログです

ブログ記事作成の効率が10倍! 真面目ブログを追い越す

記事数が真面目ブログに並んだ! 1日3記事ペース♪

真面目ブログ、書きなぐりブログともに投稿した記事数が12記事になりました。
f:id:mcmania:20191204092056j:image

真面目ブログの方は約3週間かけて12記事、一方こちらの書きなぐりブログは4日目で12記事です。

内容の濃いさはもちろん違いますが、文字数はそれぞれ真面目ブログが2000文字前後、書きなぐりブログが1000文字前後です。 12記事書くのにかかった時間は、真面目ブログが少なくとも70時間、書きなぐりブログは多くて7時間

その違いたるや10倍・・・ 

比較してみて、明らかに感じていた書きやすさや気楽さの理由がわかったような気がします。 10倍の効率の良さなら書きやすいほうを書いてしまうわけですね。

歩いて行くのに100分、車なら10分みたいなもんですもんね! 

歩きと車で例えるなら

確かに歩くことにも格別の良さはあります。僕は散歩が好きだし、一人旅なんかでよく歩きながら味わうことをしてきているので、そこは結構わかっているつもりです。

ただ、日常的にというかこの環境の中では量的にがんがん行くことが必要になってくると思っています。思っているというより、はっきり言って最近気づいたことなんですよね。まだ慣れ始めようとしているところかもしれません。

山や海辺いや雰囲気のいい街角を味わいながら歩くのはいいかもしれません。 でも、大量の車が行き交い 目の色を変えた人たちが行き交う世の中では、ある程度の量を持って勢いよく進んでいく必要が確かにありますよね。

僕は田舎に住んでいますが、情報に関しては都会の大渋滞にいるのと同じだと思います。のんびり暮らしてるとそれを忘れがちになっていると思いますが、そこをもっと分かってないと呑まれてしまうぞと。

 

田舎でも都会的アウトプット

今言葉にしてみて初めて自分でも意識しましたが、そういう感覚が無意識の中にあったんでしょうね。だからこんな書きなぐりブログでアウトプットすることを都会の人に負けない感じでいこうとしているんだと思います。

インターネットが普及する以前は、田舎に入る情報量はもうすごく少なくて入る情報はありがたいものでした。情報が形になって見えるネットショッピングなどはその良い例ですね。

そんな情報に価値がある時期を経て、いやそれに伴ってなんでしょうね 情報大洪水が都会の大渋滞のように襲うようになっています。

これは逃げるか、自分も上手く波に乗るかしかないでしょう。

大洪水はイカダでは流されるままになってしまうので、このブログでもってちょっとしたモーターボートになっておこうとしてるかもしれません。

変な話になってしまいました(笑)

とにかく書きなぐっていきます。読んでいただいてありがとうございます!

 

過去記事もぜひご覧ください。

↓↓↓

trendword.hatenablog.com