トレンドワード書きなぐりブログ

短期〜長期のトレンドワードを使って、短時間で書きなぐり、日常生活に直結した記事にしていくブログです

世の中みんなギャンブラー 貯金もギャンブルだ

ルーレットゲームをしたことがありますか?

ルーレット。 0(00)から36までの数字、赤と黒と緑、円盤に小球を投入するのが特徴のあのゲームです。

f:id:mcmania:20191226093555j:image

賭け方はいろいろあるんですが、わかりやすいのは例えば 赤か黒に賭ける、奇数か偶数に賭ける、1つの数字に賭けるなどですね。

もし赤に100点賭けたなら、勝てば2倍の200点・負ければ−100点という結果になります。 一つの数字に100点賭けた場合は、勝てば36倍で3600点になり・負ければ−100点という結果になります。

他にも、複数の数字にかけたり、3の倍数以外にかける、赤の19から36を狙って賭けるなどなど本当に色々な賭け方・組み合わせ方があります。

かけるチップの量を変化させるとさらにバリエーションのある掛け方になります。 なので、ルーレットの賭け方は無限に考えられるんですが、実際にはそれほど複雑なかけ方をせずに楽しむ人が多いと思います。

 

あなたもルーレットプレイヤー

実は、僕たちの日常でのお金の使い方は、ルーレットゲームをしてるのとそっくりなんです。 パチンコや競馬などのギャンブルにハマってる人でなく、ギャンブルをしない一般人がです。

わかりやすいところで言えば、銀行預金をATM で時間外に引き出す場合。 あれはまるっきりルーレットゲームのプレイです。

ATM利用料または手数料を取られますよね。 損をするつもりはなくて赤と黒の両方にかけたら、結果は緑(0)が出たようなものです。 本気で損をしたくないなら、時間内(0が出ないとき)を見計らって引き出す(赤黒両方にかける)しかありません。

本当のことをいえば預金しないことですよね。 賭けても勝ちにくいギャンブル(預金)をするより勝てるギャンブル(投資など)をしたほうがいいかもしれません。 勝てないというより、ふつうに参加してたら徐々に負けるのがルーレットでありギャンブルなんですから。

ATMの場合、時間さえ気をつければ無駄に手数料を取られることはありません。 でも、そこに横着な人は日頃からどんどん利用料や手数料を取られることになります。 

振込手数料、アプリの利用料、システム利用料、掛け(賭け)金として保険料、保証料・・・ そうです世の中の仕組みはギャンブルを感じさせないルーレットゲー厶になっています。

 

ギャンブルしたほうがいいかもしれない

させられるギャンブルをしているよりも、好きなギャンブルを仕組みを分かった上で自分から楽しんでやり、負けないギャンブル(できれば当然勝つギャンブル)をやるほうがいいのかもしれないですね。

僕がメンタルコントロール能力を養いたいのも、そういうところ(負ける勝負に負けない面白さ)を楽しみたいっていうのがあります。

とりあえずルーレットはやっていて面白いです。 そういう社会の仕組みだったり、自分のメンタルコントロール、数字上の高度遊びなど楽しめるエッセンスが詰まっているのがルーレットなんですよね、僕にとっては。

年末年始、もし時間を持て余したなら、無料アプリのルーレットも色々あるので、パチンコ屋の臭い空気を吸いに行くんじゃなくて、小洒落た音楽を聴きコーヒーでも味わいながらルーレット遊びしてみませんか?

 

・・・詳しくは言いませんが、オッズ3〜11倍で少額ずつ賭けるのが一番無難に楽しめます♪