トレンドワード書きなぐりブログ

短期〜長期のトレンドワードを使って、短時間で書きなぐり、日常生活に直結した記事にしていくブログです

インプット難民は「読み飛ばし」が大事!

読ませられてるブログ、見させられてるテレビ

もう記事に何度か書いてますが、今はブログが溢れかえってブログバブルの様相を呈しています。

役立つ記事が多いというよりも、何もかも多すぎて読むのが大変ですよね。 読むというよりただ見るだけでも追いつかないです。

すごく役立つブログが少し、ちょっと役立つブログが鬼のように存在しています。

これはもう読み飛ばすしかないんじゃないでしょうか。

trendword.hatenablog.com

はっきりてブログは、読んでいるというよりも読まされてるんです。 テレビもそうです。見てるというより見させられてるんです。

FXもギャンブルも同じ理屈

FX や株、ギャンブルも同じ理屈ですね。

「勝ちますよ、勝たせますよ」と思わせておいたところからの「負け」が待っています。

そういう仕組みがもう出来上がっているんですよね。

だから本当に負けないためには、仕組みの中でうまいことやろうとするんじゃなくて、仕組みを分かっておいてそれを含めて攻略しないと無理ってことになってるんですよね。

FX や株価、ギャンブルは1ベット(賭け1件)ごとにきっちり手数料を取られる仕組みです。やればやるほど損をする仕組みなんですよ。

だから、その元締めは明らかに僕らの敵なんですが、僕らの中の欲望と言う手強いヤツがその元締めたちと相性バツグンなんですよね!

僕ら凡人はそこにまんまとハメられるようになっているので、「読み飛ばし」感覚を身につけてさばいていくことが必要だと思います。

他の例!

  • お菓子は食べさせられてる!
  • アメリカ牛を食べさせられてる(外食など)
  • 薬を飲ませられてる(病院に行った場合)
  • コカコーラは爽やかだと思わせられてる(笑)

読み飛ばし感覚が身につけばしょうもないことにも引っかかりにくくなると思います。自分にも言い聞かせる意味を込めてここで書いておきます!