トレンドワード書きなぐりブログ

短期〜長期のトレンドワードを使って、短時間で書きなぐり、日常生活に直結した記事にしていくブログです

「イラスト&デザイナー紹介ブログ」の紹介

「イラスト紹介ブログ」も書いています

f:id:mcmania:20191219092632j:image

僕はブログを3つやっているんですが(どれも始めたてですが…)、今回は、そのうちのひとつの「イラスト&デザイナーの紹介ブログ」

https://illustcollect.hateblo.jp/

の紹介をしたいと思います。

このブログはまだ投稿記事も3つ程度なんですが、僕にとっては大事にしたいブログのひとつです。

映像や写真、イラストには言葉では伝わらない魅力がありますよね。 言葉にしないほうがいいような、言葉はないほうがいいってことあると思います。 イラストをひとつ見るだけでホッとするような感覚・・・ そこのところを大切にしたいブログです。

なので僕のイラスト紹介ブログは文章は書いていません。 イラストとデザイナーの紹介、紹介のための見出し文だけ書くようにしています。

僕の言葉なんてジャマなんです(笑) イラストだけの世界をブログに表現したいというコンセプトです♪

f:id:mcmania:20191219092546j:image

イラストとブログ記事の共通点

イラストとブログ記事の共通点は、どちらもその人の感性や考え方が表現されるところだと思います。 創作であり作品ですよね。 ブログ記事も大げさに聞こえるかもしれませんが作品と言ってもいいと思います。

文豪や小説家のように芸術的な文章ではないかもしれないけど、たとえ二流三流でも文学的作品の一種だと思います。

イラストをも似たようなところがありますよね。 じゅうぶん作品と言っていいものなのに、そこまで評価されてないというか 軽めに見られているところがあるというか、ブログ記事の扱いと似たような感じがします。

いいものがたくさんあってすごく役に立っているといつも思っているので、僕は素敵なイラストを紹介したいんですよね。 

イラストを使わせてもらっている有り難さもあります。 それなら余計に紹介でもできればデザイナーの人たちの役に立ててちょうどいいかな、という気持ちが勢いづいてブログを立ち上げた感じです。

まあ、単純にイラストがかわいいしおもしろいから好きなだけなんですが(笑)

f:id:mcmania:20191219092725j:imagef:id:mcmania:20191219092750j:image
f:id:mcmania:20191219092824j:imagef:id:mcmania:20191219092857j:image

僕も余裕があったらイラストを描いてみたいですが、今ブログを書くだけでもいっぱいです… 余裕があったらとか言ってる時点でダメですよね(笑)

イラストを描くのはデザイナーさんにまかせて、自分はイラストを見たりブログで使わせてもらう楽しみ方でいこうと思います♪

「イラスト&デザイナー紹介ブログ」でこれからもっとイラストやデザイナーを紹介していきたいと思います。

よかったら一度ご覧ください!

https://illustcollect.hateblo.jp/