トレンドワード書きなぐりブログ

短期〜長期のトレンドワードを使って、短時間で書きなぐり、日常生活に直結した記事にしていくブログです

金持ちも成功者も別に羨ましくはない 羨ましかった二人の男 vol.2

羨ましかったもう一人の男

人を羨ましいと思うことがほとんどなかった僕が、明らかに羨ましいと思えた二人のうちのもう一人も世界を旅する男でした。

彼もコロンビアで出会った男。 だから、なんか僕の中でコロンビアという国は美女と羨ましい男に出会った国という印象が強いですね。

f:id:mcmania:20191216110747j:image

彼は会社の経営者で、日本で仕事している半年程度の期間以外はたいてい海外へ旅に出ているらしい。 

世界を股にかけて遊び旅をしている感じがにじみ出ていましたね。 ゆったり構えた雰囲気、貫禄はあるけど話しやすく取っ付きやすい男でした。 僕に対してもとても親切で感じが良かったです。

いくつかの国に女がいるらしく、彼女たちの話を自慢するわけでもなく大事な恋人や奥さんのように話してくれました。 コロンビアでも女を探していたようです。 男の性ってやつですね(笑) 

彼は2日に1回しか出来ないらしく、僕が1日2回は出来るというとかなり羨ましがられました。

また一人おもしろい男に出会ったコロンビア最後の夜でした。 わずか2〜3時間の付き合いでしたが、いい刺激をもらいましたね。

羨ましく感じられた男でした。 僕も羨ましがらせたので、男としての勝敗はイーブンですかね?(笑)

自転車野郎は今でも羨ましい存在ですが、この男は今も羨ましいというわけではありません。 あの時は別格に感じられたけど、今はあの時ほどには難しいことに感じないというか…。

まぁ、まだ手の届かないところにあるんですが、実現不可能ではないと自分の中で感じているようです♪

 

過去記事金持ちも成功者も別に羨ましくはない 羨ましかった二人の男 vol.1」↓

trendword.hatenablog.com

 

自分が目指すべき姿

僕も沖縄へ移住したり、一般的な人に比べればだいぶ好きに生きているという意味で羨ましがられることがあります。

でも、こうしてコロンビアで羨ましい思いをさせられた二人の男を思い出してみると、まだまだ満足していてはいけないなと改めて思います。

本当に何かをしたい何かをしようと思ったら、とにかくできることから動いているものなんですよね。 沖縄へ移住したい人に僕がアドバイスするとしてもやっぱりそこだと思います。

自分の沖縄移住を振り返ってみても、実現するのに条件がどうのこうのやら 情報があるのないのは二の次で、まず何らか動いていたことが結果につながったと思えますもんね、ほんとに。

そこらへんのところを、次は、海外へ移住したい自分自身これからもっと意識していこうと思います。 いつか見た男たちの羨ましい姿を目指して・・・!