トレンドワード書きなぐりブログ

短期〜長期のトレンドワードを使って、短時間で書きなぐり、日常生活に直結した記事にしていくブログです

今年失ったものを三文字で・・・「じだい」

平成という「じだい」を失った

誰が何と言おうと、僕たち日本人が今年失った一番大きなものは 平成と言う「じだい」でしょう。

平成は計画的に失ったのでまだショックは少なかったですよね。 昭和はいきなり失ってびっくりでした。 まさに時代が変わったという感じでした。

平成は前もって変わると分かっていましたが、いざ変わると一つの時代が終わったという寂しさはありましたね。

昭和の半分もない長さでしたが、平成は平成何に色んなことがあったわけです。 「じだい」を失ったと思っていない人にとっても色んなドラマがあったはずです。 かけがえのないドラマがあったに決まってます。

だから、やっぱり今年失った三文字といえば、僕もあなたも犬も猫もみんなが必死で生きた「じだい」ですよ。 間違いない…!

f:id:mcmania:20191227132826j:image