トレンドワード書きなぐりブログ

短期〜長期のトレンドワードを使って、短時間で書きなぐり、日常生活に直結した記事にしていくブログです

今年ハマったこと【メンタルコントロール編】 その2 アルコール攻略

完全攻略中

メンタルコントロールというテーマで攻略中のジャンルの中で、アルコールが一番うまく攻略できています。

詳しくはすでに過去記事に書いているので、こちらをご覧ください。↓

trendword.hatenablog.com

過去記事の通りのアルコール攻略を、現在も余裕をもって進行中です。

よく言われるアル中・アルコール依存症になったことはありませんが、日常の楽しみとする程度の適量のアルコールであっても「ないと我慢できない・あると飲んでしまう」なら依存症だと自分の中では定義するようにしました。

タバコはみんなそう定義しているんじゃないでしょうか。 同じようなものだと思います。

その定義でいくと、2〜3ヶ月前まで僕は完全にアルコール依存症でした。 ジュースとお菓子もそう定義したんですが、これがなかなか手ごわくてアルコールどころじゃありません。

そこらを基準にするようになって、アルコール攻略程度は余裕になったのかもしれません。

 

夏場のビールが手強い・・・

ただ、僕が手強いと警戒しているのは夏場のビールやチューハイです。 夏場は、暑さと喉の渇きと言う生理的なストレスや欲求が加わるので、これはちょっと一筋縄ではいかないぞと思っています。

なんとか飲まないことはできると思うんですよ。 ただし我慢して飲まないことになるでしょう。 そして代わりにジュースが飲みたくなるでしょう。

この辺がうまく攻略できないとダメなわけですが、相当手強いですよね。 ジュースも攻略したい僕にはちょっと不可能かもしれません。

まぁ、まだ諦めてはいないので、今のうちから考えていこうと思っています。 いや、もうすでに「1回30ml・3日に1回」という今のアルコール攻略はそこを目指しています。

それでも焼け石に水になるかもしれません。 なんとかそこにつなげたいんですけどね…!

・・・そして、ここぞというときに 飲み甲斐のある旨い酒を飲むわけですよ🎵😁

f:id:mcmania:20191228143554j:image