トレンドワード書きなぐりブログ

短期〜長期のトレンドワードを使って、短時間で書きなぐり、日常生活に直結した記事にしていくブログです

沢尻エリカが謝罪できないワケ

薬のおかげで活躍

薬でストレス解消していたから活躍できた沢尻エリカ。 薬をやってなかったらストレスで乱れて活躍なんてできなかっただろう。

薬のおかげで他の焼け石に水的なストレス発散方法をしなくてもストレスや失敗から開放されてこられた。

成功したからストレスが大きくて薬に頼ったんじゃなくて、薬に頼ったから成功できたヤツだ。 本人にそれがわかってないことが、釈放後の謝罪なしの姿勢に表れている。

 

謝罪なしで得られるもの

薬で消してきたストレスと同類のものを消しておけるってこと。

謝罪にはハンパないストレスがかかるから、薬をやめるにはここは乗り切らないとやめられないだろう。

ただ、今は薬中で病気と考えられるから、タイミングをあとにしたということにすれば一番いいと思う。 ものすごいストレスで死にたくなって自殺するよりはいい。そこ認めないと自殺の多い世の中ではなくならないだろう。

幸いだれかを殺したとかの凶悪犯じゃないので、現時点での謝罪なしは許されてもいいと個人的には思う。

f:id:mcmania:20191212114132j:image

沢尻を許せない人たちは誰か

一緒にドラマなどの作品を作ったり仕事をして迷惑がかかった人たちではない。そんなのは2番目3番目だよ。

一番は、これまで沢尻に精神的に傷付けられ成功をつかみそこねた人がいるだろう、成功をつかみそこね夢破れた人たちだと思う。

でもそんな人たちよ、これ以上傷付かないで大丈夫。沢尻から被ったストレスはあとはアイツに背負わせて、今の一見満ち足りなくて平凡でも幸せな人生が素敵ですよ!

 

薬をやめられるかどうか

病気で謝罪しないのはいいとしても、正気ならバチが当たるので見ていればわかる。

薬は止められない確率が高いだろう。タイミングをみてもいいから謝罪すれば、これまでの成功とご破算で止められる可能性はある。

謝罪しなければ100%ない。

なぜなら薬と同じようにストレスから逃げないと耐えられないわけだから、逃げないと生きられない状態ということだ。

世間のためとかじゃなくて自分のために謝罪という救いがあるんだということを、友達でも宗教家でも誰でもいいから伝えてあげられる人がいればいいんだけど。

そしたらそれこそ復活のヒロインになれる。

それか一番いいのは引退して人知れず穏やかに暮らす人生に路線変更することだろう。

自殺とかよく考える人は今のこの沢尻の状況と自分を重ねて考えてみてほしい。

路線変更すればいいんです、ムリにその世界で輝こうとしなくても。色んな世界あなたを必要とする世界がべつのどこかにあるんですよ。

 

沢尻さんがんばれよ・・・!