トレンドワード書きなぐりブログ

短期〜長期のトレンドワードを使って、短時間で書きなぐり、日常生活に直結した記事にしていくブログです

弱点・・・ 財布をよく落とす😝

今日は財布を忘れただけ…だと思う

今日は朝一さっそく僕の弱点が出てしまいました。

僕には財布をよく落とすという弱点があるんですが、落とす以前に忘れるという欠点もあります。 財布だけじゃなくスマホもです。

今日は朝から財布を忘れてきてしまいました。 見当たらないので家に忘れたんだと思います。 そう思いながらどこかで落としていることもままありますが…

f:id:mcmania:20191220074755j:image

とりあえず スーパーで大量買い出しするつもりだったんですが出来なくなったので、代わりに気分転換がてらブログを書くことにしました😁

財布を落とすのは年に2〜3回、忘れるだけなら月に1〜2回あると思います。 忘れるのは持ったつもりになっていたりうっかり忘れるというありがちな理由ですが、落とす理由はほぼ一つ「ポケットからこぼれ落ちる」です。

だから財布落とす対策はひとつですよね。  

こぼれ落ちないポケットにすること!

めちゃくちゃ私的なことですいません。 僕にとってリアルタイムばっちりのかなり重要なことなので、今ここで記事に書いて弱点攻略のキッカケにさせてください…!

 

ことごとく見つかってきた財布

今まで本格的に財布を落としたこと20回以上、自分の生活動線上に落とすくらいなら100回くらいあると思います。

それが今までことごとく見つかっています。 本気で失くなったことがありません。 もちろん見つかるまで苦労したり、人のお世話になって見つかったりということもあります。

しかしいつも運良く100%見つかって、完全に埋まったカギを広い砂浜で見つけ出せたこともあります。 僕は悪運が強い方ではありますが、それに慣れすぎているのが今だに財布を落とすということだと思います。 

いつも見つかるごとに運の強さを確認していまずが、最後にドツボに落ちないようにそろそろ気をつけなければと思っています。

外国に住みたいなら余計にですよね。 外国でカード入りの財布なんて落としたら、恐らく最悪ですよね。

今のうちに克服しておけばそういう習慣もあったなということで済むと思うので、今日からもう攻略にかかろうと思います…!

 

《目標》

 2020年、財布を一度も落とさない

 一度も忘れない

この目標達成で、本格的に金持ちになる運と感覚が身についてくるでしょう(笑)

 

《追記》

よく考えてみると、

「落とす」なみ「置き忘れる」ことも理由になっていました。 

「落とす」はポケットの改良、「置き忘れる」は指さしダブル確認で、見失いゼロ達成!を目指すことにします。