トレンドワード書きなぐりブログ

短期〜長期のトレンドワードを使って、短時間で書きなぐり、日常生活に直結した記事にしていくブログです

来年のマイトレンド THEブログ記事を書くべし!

思い出話はホドホドにせい

これは今日ちょっと自分に対して思っていることです。

昨日のブログ記事はまるっきりぜんぶ思い出話。 てか、一昨日より前もほとんど思い出話! 

まぁ最近は、過去の経験や心境を振り返って今に活かしたいと思う気持ちが強かったんで、ブログに書き残しておこうということではありますが、ちと連チャンしてるよなと気付いたわけです。

目的通りの感じではあるんですけどね。 でも今日はなんか来年というのがちょと意識されています。

先のことを考えていきたいなぁ みたいな感じでいたところ、過去の事ばっかり語ってんなよ〜これからを語れ! のような気持ちが湧いてきました。

そういうわけで、今回はちょっと年末らしい感じで書いてみたいと思います。

 

今年は(毎年?)プチ挫折量産

特に大きな挫折はなかったですが、小さな挫折が今年は多かったですね。 今年だけなんですかね? 毎年多かったのかもしれません後でちょっと、数年分振り返ってみたいと思います。

とりあえず今年を振り返ってみると、挑戦したことはほとんど途中で消えてしまいました。 

ブログはまだ始めたところなんで消えさすわけにはいきませんが、消えろにしても500記事ぐらいは書いてから消えたいですね。

500記事ならまぁ普通の人の1年分くらい書いたってことで一応経験したことくらいにはなるでしょう。

話を元に戻して… 

今年挫折したことを並べて書いてみるだけでは芸がないので、再び来年の目標に再設定して経過や結果をブログ記事にするという宣言付きで書いておこうと思います。

 

《今年は挫折したけど来年実現する気があるもの3選!》

1 毛筆の練習、上達

これは武術や動きの練習と共通してるんですが、「入り→流し→止め」という一連の動作をもっと深く追求したいからです。

あ、これはブログ「メンタルコントロールマニア」で書いた方がいいですね。 ちょっとマニアックな話なので(笑)

 

2  料理

酢飯やおでん、手打ちそば、手作り餃子のようなメニューの得意レパートリーを、YouTube を見たりして増やすつもりだったんですが、1つも増やせませんでした…

来年は3つを目標に増やしてみたいと思います♪ 1年で3つでも、10年たてば30ですからね!

 

3 縦笛の練習&ケーナのマスター

これは笛独特の音を奏でて楽しみたいということと呼吸の上達も兼ねています。 

最近は暇があったらブログのことを考えがちですが、書道と同様 1日に2〜3分でもいいので時間取るようにしたいと思います。 

こういうのは習慣ですよね。 来年からできるためにも、もう今日明日からでもやっていこうかと思います!

f:id:mcmania:20191223163958j:image

他にも挑戦したいことは色々あるので、結果が出たり面白かったタイミングで 積極的にブログに載せたいと思います♪