トレンドワード書きなぐりブログ

短期〜長期のトレンドワードを使って、短時間で書きなぐり、日常生活に直結した記事にしていくブログです

【仮説】60才の人が本気でブログを書いたら最強説

【60代】若造とはアナログ経験値が違う!

ブログを書くようになって、ブログ自体や文章について色々考えたりすることがあるわけですが、ブログを書く能力が高いのはどの世代かなとか思ったりします。

もちろん世代や年齢より個人の意欲や能力が一番ポイントになるわけですが、例えばスポーツだったら身体能力MAXの20代や30代、熟練が必要な分野なら40代以上というように、活躍しやすい年代ってあると思います。

じゃあブログならどうかなと思ったときに、60・70代の人が経験してきたことを本気で表現したらかなり面白いだろうな!と思うわけです。

f:id:mcmania:20191228004931j:image

もちろん若い世代は若い世代で、今リアルタイムで持ちきれないほど持っているヤングパワーを炸裂すれば、めちゃくちゃ魅力的な文章が書けると思います。(実際に書いている若手が多いです)

それに匹敵して負けないアナログパワーが60~70代には絶対的にあるよな!と思っています。 80代90代ならもうスーパーアナログパワーですよね。 ただ高齢過ぎても実際には表現パワーが足りないでしょう。 

まずパソコンやスマホを当たり前にやるようじゃないとブログの場合は無理ですよね。 しかし、実際生きて経験してきていることが鬼の経験値だと思います。 

20代なんてまだまだ親の人生の延長段階で、自分の人生も自分自身もまだよく解ってない頃じゃないですか。  挫折経験も一般的にはまだ数えるほどだし(あくまで標準値で。すでに大変な体験・経験をされている方にはすみません!)、どう考えても年配者のそれには経験的に全くかなわないわけです。

20代に2000記事分の経験があるなら、60代には6000記事分の経験があります。 

間違いなく20〜40代がとても及ばない経験値と生々しいアナログパワーを持っていて、トータルでエネルギーすごいのが60才だと思うんです。 

あくまでも仮説てすよ😜 年代に関係なく記事の実力や面白さも人それぞれ、当然です!

 

だから読みたい60代・70代のプログ

だから何が言いたいかと言うと、溢れかえった若手のハンパ経験話やコピペ的話題はもうたいがいイイから、アナログ炸裂60代のブログ ここまで生きてきとるんじゃい的70代の生き様プログが読みたいわけなんてすよね。(実際いくつか愛読してます♪)

もちろんアナログ感ある人のプログは年代関係なく読んでて面白い。 ただ、アナログ力がぶっちぎりなはずの高年齢のプログが明らかに少ない。 

どうも慣れにモノ言わせた似たりよったりの当たりまえ記事だったり、うまいことキレイ事を並び立てるブログばっか多い気がしてしょうがないんてすよね。

だから読み飛ばしが余計に必要で、アナログパワー炸裂の書きなぐりで対抗しないといけないわけてすな…!

 読み飛ばしについては過去記事をどうぞ♪↓

 

trendword.hatenablog.com

年代別の強み・弱み 20代vs50代なら

20代がガンガンに経験語ってもたいていなんか足りない感あるし、50代が新しい感覚バンバン見せようとしてもちょっと違う感じしますよね。

20代は20代なりのフレッシュさとか勢いが魅力だし、50代は50代なり心臓動かしてきてる感を出したほうがやっぱり魅力が出やすいんだと思います。 どうですか?

とりとめない感じになりましたが、このところ何かつっかえてたのがちょとスッキリしました(笑) なんやストレス解消かいな!?(←ひとりツッコミ)

・・・すんません、ありがとうございました!😜