トレンドワード書きなぐりブログ

短期〜長期のトレンドワードを使って、短時間で書きなぐり、日常生活に直結した記事にしていくブログです

砂糖と油の塊「クリスマスケーキ」攻略法

クリスマスイブ🌃

昨日今日、ケーキ屋さんは大忙しなんでしょうね。 クリスマス気分を盛り上げハッピーにしてくれるクリスマスケーキ。

f:id:mcmania:20191224091718j:image

クリスマスプレゼントがもらえる人は幸せですよね♪ クリスマスケーキはどうですか? 「幸せ」ですか?「幸せ感」でしょうか??

絶大な「幸せ感」のあるクリスマスケーキですが、ズバリ身体にとっては「幸せ」ではありません。 ケーキは砂糖と油の塊ですからね。 完全に「幸せ感」です。

世間一般、日常的にさんざん「砂糖」は体に悪い「油」は体に悪いと言われていますが、クリスマスケーキは特別扱いなだけです。 考えてみると超偽善的てすね(笑)

 

「幸福感」は大切

「幸せ感」「幸福感」が悪いものだと言ってるわけではありません。 むしろかなり必要なものだと思います。 「幸せ」より「幸せ感」の方が大事な場合も結構あると思います。

ただあくまでも本当に「幸せ」になるための「幸せ感」を味わうべきであって、デブに苦しんだり健康を損ねたりするくらいならそれは安っぽい「幸せ感」です。

そんな見かけ上の「幸せ感」なら、世間がクリスマスでいくら盛り上がっていようと、幸せ感ブッちぎりにする方が値打ちがあると思います。 

その他大勢ができないことが出来ると、一発でも自信つくことがあります。 クリスマスケーキよりその「自信」のほうが実力や幸せになっていくと思います。

「世間vs自分」の構図になったときが、孤独でもあり 考え方によっちゃ超面白いタイミングです。 そういうの味わう「幸せ感」のほうが僕は好きですね…♪

 

クリスマスケーキ 砂糖と油を楽しもう🎵

まぁ結局、何が「幸せ感」だろうと「幸せ」だろうと迷惑がかからなければ、それぞれでいいと思います。 

僕の意見なんか蹴散らして、クリスマスの砂糖と油をガンガン楽しんだらいいと思います。 

ただクリスマスはロマンチックで素敵なものとかいうキレイ事だけじゃなくて、両方分かっておくというか 色んな立場はあるってちょこっと頭のスミにおいて、本当の幸せを求めることが大事かなと。

そうすれば神様も喜ぶし、クリスマスケーキも体の役に立ってくれるでしょう。 砂糖と油の害を上回る幸せがあるでしょう。

いいことあるように最後は思いっきりキレイごと言って締めておきます。😁

 

みんなが幸せなクリスマスケーキを食べられますように・・・🎂

 

 幸せ感のあるクリスマスソングをひとつどうぞ🎵


Hark The Herald Angels Sing - The Blenders