トレンドワード書きなぐりブログ

短期〜長期のトレンドワードを使って、短時間で書きなぐり、日常生活に直結した記事にしていくブログです

年末年始はインプットの嵐 この年末こそアウトプットだ!

年末年始といえばテレビの年末特番

f:id:mcmania:20191229093830j:image

楽しみですね〜 お笑いなどのテレビ特番!

以前はめちゃくちゃ楽しみにしていました。が、今年は見ません! 好きですけどね、テレビありませんから 見たくても見られません(笑)

実は昨年もテレビを見なくなっていたので、年末年始の特番など見ませんでした。 今年もそういうことなんですが、今年はちょっと意識が違っています。

ブログを書くようになって、いかに自分が(みなさんも)情報の嵐にさらされて生活してきたのかをすごく実感しているんですが、日常に溢れる大量のプログ記事、ニュース、宣伝そして年末の締めにテレビ特番!

そういう流れがてきていますよね、見てるというより見させられてるわけですな🤣 まぁ見ない人は上手に見ない習慣が身についていると思いますが、大半はプログなりテレビなりに踊らされてるように思います。

もちろん自分もです、何十年踊らされてきたか・・・と思うと、もうインプットからアウトプットに転じたい気が満々しているわけです。

ということで、年末年始に遮断したいインプットと爆発させたいアウトプットについて書いてみたいと思います!

 

対インプット「本年の受付け業務は終了しました♪」

年末のテレビ特番が一番手強いので、テレビがない時点でそこは絶対的に安心です。

もちろん見たら楽しいですよ!お笑いとか歌番組とか、感動するような番組も見ないともったいないような番組も確実にあるてしょう。

でもそれ以上に、時間と感覚を無駄にする番組が多いのがテレビというものなんです。 うまく見るのが一番いいんでしょうね。 ちゃんと自分を律してセルフコントロールできるならたぶんそれが最高。 

普段なら多少コントロールできるかもしれませんが(僕は年末でなくてもムリです。テレビ中毒者です☠️)、年末にゆっくり過ごす気満々のときになかなかてきませんよね?

まぁ、個人的にテレビの心配はないのでいいとして、他に避けるぺきインプットは何かと考えてみると、インターネットから溢れてくる情報です! 

物理的な風や洪水こそ起こりませんか、目から飛び込み頭の中を吹き荒らす まさに情報の嵐じゃないでしょうか…!?

 

アウトプット「記事の嵐を吹き荒らす!」

大げさに言ってみましたが、弱小ブログなので記事の嵐はこのブログ内で吹きすさぶだけです(笑) でもまぁ、1ヶ月で100記事書けば少しは勢いもつくでしょう😁 

あと14記事、必ず書きます! 2〜3日前まではまだ必ず書くといえる自信がありませんでしたが、そろそろ自信が出てきました。

人に言わずに目標を目指すタチですが、ブログやってるなら書いたほうが面白いですよね、見る人にとっても。

一つ一つの記事は大したことないし、ほとんど見られもしないブログ自体大したことないてすが、こうやって1ヶ月で100記事上がってくるブログなら 面白くない存在ではないでしょう。

いや、面白いと思ってるから書いてるんですけどね😁 広告貼るとかどうでもよくなってきてます。 この勢いをしばらく続けて楽しんでみたいですね。

面白い楽しみ方が見つかったものてす。 楽しむってこういうことですね〜

さぁ、これ書き終えたらもう 次のブログネタを感覚のアンテナで捕まえたいと思います♪

trendword.hatenablog.com